Solo Exhibition : Kohei Nawa “FORCE” is the first time in LONDON

日本を代表する現代アーティストの一人名和晃平さんの個展「FORCE」がPACE LONDONにて開催されます。行きたいなぁ。

会期 : 2015年9月9日(水)- 9月19日(土)
時間 : 10:00-18:00 ※金は10:00-16:00
休廊日 : 日曜日、月曜日
会場 : PACE LONDON
6 Burlington Gardens, London, W1S 3ET 地図
URL : http://www.pacegallery.com/london/exhibitions/12761/kohei-nawa/

名和晃平の個展「FORCE」がPACE LONDONにて開催されます。
初のロンドン開催となる本展では、宇宙に普遍的に存在する「力」をテーマに、“Direction”、“Moment”、“Ether”に加え、現地制作の “Catalyst”を展示いたします。
多様な「力」の特性に合わせた彫刻や絵画の方法論と、感覚や思考のメタファーとしての流動的な素材により展開されるこれらの作品群が空間的、時間的な感覚の揺らぎを観る者に与え、自らの存在が物理的エネルギーの絶え間ない連動の中に存在するという現実を感じさせます。

MIND THE GAP

とにかく、久しぶりなので新鮮に感じるイギリス訛りな英語と表記。驚きが半年で当たり前になり、2年たって懐かしさになるのは面白い感覚です。
また、海外に長いこと住みたいと思いました。時間がゆっくり流れている気がします。ロンドンの時間は心地よいです。

Going back to Japan

半年にわたる旅行もコレでおしまいで今日、日本に帰ります。久しぶりに海外に住んでみてやっぱり違うなぁと思いました。「生活スタイルが変わってくる。」別に変えようと思っていなくても環境がそうさせるそんな気にさせられました。どっちがいいかというと、好き嫌いもあるのでどっちともいえないけど、今回思ったのは環境は自分で変えるもの。自然に変わるものでもないし、誰かが変えてくれるものでもないので、やっぱり行ってよかったなぁと思いました。また機会があればいってみたいと思います。ということで、このブログは今日でおしまい。また、新しいのを作ろうと思います。とりあえず、しばらくはここに放置しようかと。それでは。

Golden Coca-Cola

金のコーラ。珍しいので一枚。コレはダイエット・コーラのさらに上のノンカフェイン。ダイエット(シュガーレス)でカフェインなし。。。健康を気にする割にはコーラは手放せない。どうしようもない気がします。コーラからこんなにいっぱい体に悪いものを取り除くと。。。やっぱりおいしくないですね。コーラは体に悪くないと。