Bus Pass

バスパス(定期)を買った。

いままでは、地下鉄(Tube)とバスの両方行けるものだったが、それよりも安いバスだけのものを買った。フラットメートが教えてくれたのだが、「バスを制すればロンドンも制す」らしい。じゃー、バスをやっつけないと。
聞くと、地下鉄はマップもあり、何かと動くのにらくだが、バスもそこら中を走っていてロンドン中バスで行けてしまうらしい。つまり、生活費(お金)の問題なのだが、バス定期の方が地下鉄込みよりも2千円近く安いので、バスが使えるようになればかなり得な訳だ。

バスを制するぞ。

しかし、大変なのはマップがないので、一つ一つ乗って確かめたり、バス停にある路線図(その停留所に止まるものしかない)をみて地道に覚えていくしかないみたいだ。
っていっても、バスの数なんていったい、いくつあるんだろう。500番近いのもあれば8番とか一桁のものもあるし。。。
でも、お金がそこつかないようにしないと。
うまく乗れるようになったら、ロンドンのバス攻略法を教えます。

3 thoughts on “Bus Pass”

  1. やっぱ、ロンドンやな〜、定期がオッシャレ〜やなっ!バスにもうまくのって、そちらでの生活にも上手くのかれよ〜!あと、人にやさしくです!

  2. お久しぶりです。
    ロンドンの生活はいかがなものですか?
    ブログでその楽しさが伝わります。
    体には気をつけてくださいね。
    これからもチェックします。ぜひぜひ面白い情報を
    楽しみにしています☆

  3. > as
    人に冷たくされると、人にやさしくなれる気がするよ。
    > nitta
    ロンドンにだんだんなれてきました。
    もう少しです。ビールうまい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *