IKEA

バスに揺られて、大好きな北欧家具・生活雑貨の店 IKEAに行った。見た目はでっかい倉庫だが、中は見慣れた内装で落ち着く。ご飯も食べれたりとてもおしゃれなところです。それにしても、こっちでは「アイケア」って発音するのに、日本では「イケア」らしい。なんで?


ここで、びっくりしたのはIKEAが10時まで開いてた事。店内は広くてやっぱり安い。デザインがとてもシンプルなので、好きです日本にも来年オープン予定ですね。 大きな家具もショールームで決めたら商品につけてあるタグを元にこちらで探します。 


値段といい、デザインといい すばらしいけど、どでかい倉庫を店舗として建てるので、どうしても中心街から遠いのがつらいとこ。 遠いのがいやだって人には値段は若干上がるけど、中心街にある家具屋もこんど紹介します。

2 thoughts on “IKEA”

  1. 日本にもついにIKEAが進出するみたいやね!
    バンクーバーの時と同じぐらいの値段で買えるのかな???
    あの値段で買えるのであれば、ほんと無印抜いちゃうかもね〜(笑)

  2. そうそう、そういえば無印良品こっちにもあります。値段は倍ぐらいで。しかも日本の値段はりっぱなしだから、なんか買う気になれません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *