LDF EAST Vol.3

さて、第3弾はCandid Arts Trust、 Clerkenwell Green Association、 Zetter Restaurant & Rooms の3箇所を紹介。他にもCentral, South, West, その他(6地域)と今回始まったばかりだがこんなにあるかと思うとぞっとする。まあ、これを見て回っているうちはネタがなくならないのでいいのかな。。。



最初のCandid Arts Trust では中国に近未来都市設立と言うコンセプトで、様々な都市プランが写真とモデルで紹介されていた。かなりモダンなものから、今までの建物をフルに残してその地下に新たな生活空間を設けよう。という試みが多く。ものすごい壮大なプランに驚いた。 僕は去年、友人と上海と北京に行って中国を見てきたので、何かすごくわくわくするものがあった。上海では街の中心部上海タワー(?)の周りにあるビル群の一部を近未来化するプロジェクトがあり、実際に自分が行ったところがこんなに変わるのかなんてイメージ映像などを見て楽しめました。フリーのカタログまで貰えてお得です。9/26まで開催。

Clerkenwell Green Association はちょっと変わった感じのファッションデザインナーの作品でした。 彼女は洋服(と言ってもナイトガウン)とろうそくにポエムを書いてました。例えば(Happy Hour Dressing down)とか。9/24まで開催。 いろいろなアイデアがいっぱい発見出来るこのLDF。とってもいいです。

最後に行ったのは、Zetterというレストラン。そう、展示がしてあるのはレストランの中。さすがに食事が出来るだけのお金がなかったので、交渉して中を見せてもらう事に。展示してあったのは、ガラス製品(特によかったのがマルガリータなんかに使える、足が鳥の足のカクテルグラス。きれいでした。) 人が食事をしている横で立って展示物を見るのはさすがにのんびり出来ずでした。 9/30まで開催。別エリアへ続く。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *