New Mobile

携帯を手に入れました。僕がもっていったグローバルスタンダード。通話料がものすごく高くてやっていけないので。。。。でも、これで安心。イギリスは着信料金は取られません。日本では当たり前ですが、カナダにいたときは着信にもお金掛かりました。(と言っても僕は携帯もった事なかったですが。)いやー、いろいろと違うもんだな。しばらく暮らしてみないとわからない事もいろいろあります。


今回改めて海外に住んでみて思う事は、何か根本的な考え方での国境があるんじゃないか。別に目や髪の色が違う前にそもそもの生活してきた環境がどんどん人を変え、考え方を変えていくんではないだろうか。毎日の生活でどれくらい有意義と感じているか、「今日はよかった。」なんて素直に思えるか。そういう一日が一ヶ月、一年のうちにどれくらいあるかで、人間としての余裕。が大きく違うんじゃないのかな。と思う。人に素直にありがとうっていつでも言える余裕がある事がとても大切な事だと思う今日この頃です。って、全然携帯電話と関係ないじゃんか。そうそう、こっちで試しに作った携帯のFlash待ち受けを見せたらよろこんでました。ちなみに僕のもそうですがプリベイド式携帯が結構多いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *