To Angle

今回は下見のつもりで 僕の行きたい会社のあるエンジェル駅までバスで行ってみる事にした。昨日まででバスと地下鉄両刀の定期が切れてしまったので、バスだけで行ってみる事に。フラットメートに教えてもらったように行ってみると。。。。

おっ、早速迷った。どうやら乗り越したらしい。
まあせっかくなので探索してみると、そこは黒人だらけのところ。しかも黒人と行ってもアフリカ人とかじゃないのかな?とにかく汚くて夜は治安悪そうなところでした。でも、マーケットがあってあんま欲しいものなかったけど。ふらふらしてたら 見つけた探していたのに全然なかった「Doller Shop」 こっちでは 「Pound Store」 日本でいう100円均一 すべて1コインのお店。

日本と違い外国の1コインショップはほんとに汚い。 まーこれなら100円だろって感じのものばっかりだけど、消耗品を買うならやっぱりココ。 ハンガーが足りなかったので10本1ポンド(200円)購入。

さて、本題に戻ってエンジェルへ。
何となく来た道を戻ったら目当てのバス(38番)が来たので乗りました。
これは初めて乗った旧型バス。造りも古ければ乗り方も違う。中は狭く風通りも悪い。でも何だかその古さが心地よい。

さて、そのバスに揺られる事15分くらい、着きました。
街はとても静かな感じで、最近出来たのか比較的新しいショッピングモールみたいのがあり、マーケットもありで、とても良さげだった。

その、ショッピングモールにある大きな本屋でいい感じのデザイン誌を買った。


結局住所から場所を割り出す事が出来ず。(人に聞いても知らないっていわれるし。)
今日は余った時間を他に移動する事にした。

3 thoughts on “To Angle”

  1. そういえば忘れてました。
    ロンドンを歩くなら、”London AtoZ”というポケット地図があるとよいですよ。ロンドンの全てのストリートを検索できるっす。
    本屋やキオスクで6ポンドぐらいで買えるはずです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *