Holiday

最近いろいろと慌ただしい毎日が続いていたので、今日はゆっくり過ごそうと思い、来たバスの終点までそのまま揺られてみました。ロンドンでの生活でバスでの移動が欠かせなくなってきています。東京でバスをあんまり載って経験がないので差がわかりませんが、ロンドンではバスがそこら中すごい数行き来しています。最悪バス渋滞もある程。

乗ったバスの終点はWater Loo Stationだった。Tubeの乗り換えをした事があるこの駅を外から見た事がなかったので、すごく新鮮だった。列車も停まるこの大きな駅はなかなか歴史がありそうな建物だった。ロンドンのこういうところ(風景)がすきだ。
そこからブラついているとロンドンアイと言う大きな観覧車の裏に出た。裏から見るとまたデカイな。それからビックベンを眺めながらゆっくりとテムズ川を渡り、また適当なバスに乗り込む。急に絵が見たくなったのでナショナルギャラリーへ。ゴッホのひまわりを見てきた。何なんだろう。こういう、生活を東京で当てはめると「ないなぁ。」と思う。なぜだか考えてみようと思う。

4 thoughts on “Holiday”

  1. 外国は、一度も行ったことないから、テレビでしか見たことの無い風景と、自分の目で見る風景、全然違うんだろうなーなんて思うなー・・自分の日々の生活も、考えると・・・・余裕なんてないよね・・・(笑    

  2. 景色を見たときの感動って面白いもので注意しなくなると外国にいる感じすらしなくなる。たまに外をぶらついてみると「そういえば、外国にいるんだ。」なんて思ったりする。慣れって怖いなーと思う。

  3. 久々です!こちらは、急に寒くなってきました。そっちはもうだいぶ寒いんだろうね。同じヨーロッパでも、俺の行ったイタリアとは、また全然違うんだろうなぁ、、。慣れってホントいろんな意味で怖いよね!初めて見た事、感じた事、日々忘れがちだけど、いつも感じられるよう心に余裕を持っていたい。

  4. 久しぶり!こっちもかなり寒さが厳しくなってきました。でも、イギリス人はまだまだとか言ってたけど。。。来年にはイタリアにも行ってこようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *